三振しました^p^ 趣味:会計士受験
Posted by つんでれ
 
[スポンサー広告
自作PC ~組立・完成編~
2/4に組立配信をして、今日やっとPCの設定を全て終えて蓋閉じました
色々教えてくれた皆様ありがとうございました

最後の最後に蓋落としてかけさせました(´;ω;`)チキショー
なんで最後の最後にやらかすかなー(´;ω;`)チキショーチキショー

夏手前までくらいはこのまま使い続けて
その後OCするのかパーツ付け足すのか
また考えたいと思ってます
とりあえず自作PCに関することは一旦ここで終了
これからまた短答にむけて勉強にシフトしていくぞー!


記念撮影
DSC_0022.jpg
DSC_0023.jpg

画像でけぇwww
Posted by つんでれ
comment:2   trackback:0
[配信
自作PC計画 ~買い物編~
予定通り昨日行ってきました!
買ってきました!
持って帰ってきました!

TSUKUMOでキャラの濃い強烈な店員さんと相談した結果は次の通り

◆本体◆
OS:Windows 7 Professional SP1

CPU:Core i7 2600K BOX

マザーボード:ASUS P8Z68-V/GEN3

メモリ:CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

SSD:PLEXTOR PX128M2P
  
HDD:日立グローバルストレージテクノロジーズ HDS721010DLE630 [1TB SATA600 7200]

グラボ:ASUS EAH6950 DCII/2DI4S/2GD5 [PCIExp 2GB]

電源:Corsair CMPSU-850AX

光学ドライブ:パイオニア DVR-S19LBK

ケース:ANTEC P183 V3 BI TSUKUMO限定モデル

マウス:ロジクール Logicool Performance Optical Mouse G400 [ブラック]

無線LAN:BUFFALOのUSBタイプ


ほとんど店員さんに決められました><
電源は社名も商品名も違うけど中身はオウルテック Xseriesと一緒なのに値段安いんだよねってのであれになりました
グラボは…フッ
あとCPUファン1個にケースファン2個買わされたでござる
ファン買う予定なんてなかったからまた組むところから勉強しなおさないといけない(´;ω;`)ぁぅぁぅぁー

組むのは3日か4日予定かな?
そこまでに勉強が間に合えばの話だが…
配信場所はらいつべです
無事完成することは願って…ではでは
Posted by つんでれ
comment:0   trackback:0
[配信
自作PC ~計画編~
あけすぎましておめでとうございました
年明け何も書いてないのなんてコッテリスッカリ忘れてました

繁忙期もなんとか乗り切り自作PC計画もやっと完成いたしました
唐突ではありますが、明日秋葉まで買いに行ってきます
予算20万で考えた俺の計画はこんな感じ

◆本体◆
OS:Windows 7 Home Premium SP1
  Windows 7 Professional SP1

CPU:Core i7 2600K BOX

マザーボード:ASUS P8Z68-V PRO/GEN3

メモリ:Patriot Memory PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
    Patriot Memory PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

SSD:OS入れる用
  PLEXTOR PX128M2P
  intel 510 Series SSDSC2MH120A2K5
  Crucial m4 CT128M4SSD2
  
HDD:データ用 2T~3T

グラボ:MSI N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

電源:700w
  Enermax Platimax
  オウルテック Xseries
  Thermaltake 雷神具 Tough Power

光学:ドライブ:3000円以内で

ケース:全部入るの

無線LAN:PCIでなんか

マウス:手に合うもの

◆その他◆
・ドライバー
・ペンチ
・ふしぎテープSP
・ゴムテ
・ハブ(余裕があれば)


複数書いてあるところはそのうちのどれかにするって感じです
店に全部あるとは思ってないので、複数あげとくことにした
けっ決してどれか一つに決められなかったとかそんなんじゃないんだからね><

PC組みさえ成功すれば残る問題はポート解放だけになるんだよなー
たぶん1台のルータで2台のPCをつないでるのがいけないんだと思うんだ
ハブ買ってきて接続し直せばちゃんとポート解放できると信じてるんだが…ドウナルコトヤラ
まぁ余裕なかったらハブはまた今度で!
とにかく今はPC組むことが一番の優先事項であります!

計画建てたのはいいものの、どれだけ計画通りに買ってこれるのか…
俺すぐ人の言葉に流されるから、店員さんと話したら色々変わりそうで怖い\(^o^)/
でもまぁ計画と実際がどう変わったか見比べるのもおもしろいとは思うんだけどねw
それでは次は買い物編での報告ということで…
Posted by つんでれ
comment:0   trackback:0
[配信
瀕死
こんにちわ
繁忙期と体調不良で瀕死のつんでれです

短答頑張るって意気込んでたのに11月末に体調崩して
思うように勉強できなくて結局なげてしまいました
繁忙期が重なったのもちょっと辛かったです

正直
勉強継続できてないし
なんかもういいかなー
12月受けて落ちて完全に終わりにしようかな
って思ってました

でも10日に届いた税理士試験の結果発表
バイトから帰ってきてママァンにあんたこんなの届いたけど何やらかしたの?って渡された国税局からの封筒
なんのことかさっぱりと思いつつ開けたら税理士試験の結果ですた
毎年恒例の不合格通知だと思って見たら簿記の欄にBとしかないわけで
…?俺簿財受けたよな…?
財表は…?ん…?
小一時間悩みました
どうやら財表受かったようです
ただ未だに実感が全くありません
受かった感動もありません
更に引くに引けなくなった感じです…('A`)
もう少し短答頑張っとけばよかったかな…って後悔だけを感じました

そして11日に受けた短答ですが
やっと今日自己採点しました
結果は65.8
厳しいですね
無理ですね
企業監査は7割いったんだけど
財務管理が6割で駄目でした
管理は苦手の理論で、財務も苦手な企業結合でやられた感じです
大原TACの模試はどちらも全体5割だったんで、それを考えたら頑張ったかなって思いも少しだけ…
でも落ちたら全て一緒なんだけどねー

5月受験の予定は未定です
とりあえずこの繁忙期を生き残るので精一杯や…('A`)
PC組みもしたかったけどそんな余裕もないっす('A`)
まずは無事年越しできるのを願うのみ…
Posted by つんでれ
comment:1   trackback:0
[受験生活
報告
無事親父に結果を報告する儀式終了。

なんか色々言われたけど何も頭に入らなかったし感じなかった
ホント冷たい人間になったと思う

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

今後の人生はこんな感じ

なんかひたすらいい人がいたら結婚しろしろ言われた気がするけど
そんな気も更々ないわけで…
親とか関係なしに人と深く関わるのはもう嫌だしね

とりあえず生活する上で自分が適当に暮らせる程度の稼ぎを確保できればそれでいいかな

シネルナラシニタイ
Posted by つんでれ
comment:1   trackback:0
[受験生活
怒涛の2011年
とりあえず三振しました^p^

最初はやる気で始めたものの、激しい環境の変化に対応しきれませんでした
震災やらバイトのことやら家のことやら………
言い訳はいくらでもできるけど、そんなのしたところで結果が変わるわけでもなし
これからどうするかが大事なんよね

とりあえずちょくちょく勉強してたのをそのまま継続して12月短答受ける予定です
まぁまずは来週ある模試受けてどんな結果になるかが問題です



またちょくちょくブログ更新できたらいいな…
Posted by つんでれ
comment:0   trackback:0
[受験生活
4/2,3,4の反省
【内容】
短答(企業、監査、管理)
短答(企業、監査、管理)

【結果】
未達成

【反省】
昨日ずっとお腹の調子が悪くて勉強できなかったのがまずった
まんまと財務だけが終わってないでござる…
明日財務2回分やって
企業の復習かなぁ
監査の復習までできたら言うこと無し
Posted by つんでれ
comment:2   trackback:0
[ノルマ
5/1の反省
【内容】
短答(企業、監査、管理、財務)

【結果】
達成

【反省】
やっと1日で1セットできた
でも途中で集中力きれちゃってgdgdだったなぁ…
もっとさくっとできたらいいのに><

とりあえずTACの復習は後回しにして
先に短答で基礎の復習しちゃうことにした
GW明けには論文突入できるはず
Posted by つんでれ
comment:2   trackback:0
[ノルマ
4/30の反省
【内容】
復習(管理、財務)

【結果】
未達成

【反省】
敗因:二度寝

ここ最近朝の二度寝が日課になってる気がする
おかげで午前中潰すどころか一日頭がぼーっとしてる時がある
二度寝さえしなければと思うが、この二度寝が至福の時だったりも…
でももうそんな甘いことも言ってられない状況
明日から5月だしちゃんと起きよう!

なんか頑張るって思ってても振り替えれば結局恒例の中だるみしてたな…orz
いつもこの中だるみから抜けられなくてダメなんだよね
果たして今度こそは抜けられるのか否か


復習の方は新定率法なるものを覚えました
後なぜか得意なはずの管理がgdgdになっててやばい
逆に苦手なはずの企業は超順調でした
Posted by つんでれ
comment:0   trackback:0
[ノルマ
4/28、29の反省
【内容】
短答(財務)←27日の残り
復習(企業、監査)

【結果】
未達成

【反省】
敗因:心浮かれすぎ

んあー
最悪の結果やー
ぜんっぜん勉強できてないやんけ!!!
27日にバイトでBOOKからTGRに担当変わらないかって話がきて、それに浮かれすぎて集中力0だった…orz
正式決定は29日になると思うって言われててwktkしすぎたぁぁぁぁぁ
あっ店長の許可も降りて無事担当替えは決定しました(・ω・)

そして今日帰ってきたらTACから模試の結果が帰ってきてますた
結果は散々。
まだ詳しく答案見てないけど
どうやら自信あると思ってたところに全然配点きてないっぽい…ナゼダ
偏差値48前後目指してたのに42.5ってどういうことなの!

明日は短答の復習の残りやって模試の復習やな
Posted by つんでれ
comment:2   trackback:0
[ノルマ
| HOME | next
